anabolicの日記

アナボリックステロイドを実際に使ってみた記録のblogです。オキシメトロン(オキシポロン)メダナボル(ダイアナボル)使用体験 他にもダイエットサプリなども使用体験あり。

アナボリックステロイドのオフサイクル期

アナボリックステロイドのオフサイクル

アナボリックステロイドのオフサイクル期は男性ホルモンの自然な回復を促す期間として必要ですが、それと同時にできるだけ筋量を落とさないことが大きな課題になります。これが本当に難しいと思います。

 

私が個人的に試してみたのはカッティングや減量をしつつ筋量を維持するためにスピロテロール(Spiroterol)40mcgをオフサイクル中に2週間してみたりしましたが、ダイエットをするとやはり挙げられる重量が落ちてしまう結果になりました。

 

そこで、トレーニングのパフォーマンスを上げるサプリをオフサイクルに取り入れてみました。

ベータアラニン 1日4g~6g

クレアチン   1日5g

シトルリンです。シトルリンはトレーニング日に6g

 

取り入れてからのトレーニングの質はかなり上がりました。減量は特にしない状態で、オフサイクルに扱える重量が全くいまのところ落ちていません。むしろまだ向上しそうとさえ思える感じです。

 

オンサイクル終了時にベンチプレス130kg3回が限界だったのですが、現在オフサイクル中で同じ重量が挙げられているので効果を感じています。しばらくアナボリックステロイドを卒業して普通にトレーニングしてみようかなとも思っています。

 

上記のサプリメントは大抵のプレワークアウトサプリメントに配合されています。