anabolicの日記

アナボリックステロイドを実際に使ってみた記録のblogです。オキシメトロン(オキシポロン)メダナボル(ダイアナボル)使用体験 他にもダイエットサプリなども使用体験あり。

アナボリックステロイドを使用すると禿げる?(デュタボルブ)

アナボリックステロイドを使用すると禿げる?

これは個人による差が大きいところがあると思うのですが、私の場合はアナボリックステロイドを使用している時は、[プロペシアジェネリック]フィナロイド(FinaLloyd)1mgを使用していても髪の毛のはりやコシと言ったものがなくなっているような気がします。全体的に髪の毛が弱くなって抜け毛も増えました。始める前と1年以上使ってみた今だと、たぶん始める前のほうが髪の毛の量はあったと思います。まあ大量の男性ホルモンを入れるので、薄毛になっても仕方ないとは思います。それを極力抑えるという意味で個人差はあると思います。

 

個人差があるというのは、元々アナボリックステロイドを使用していなくても禿やすい人禿げにくい人がいます。これは男性ホルモンが5αリダクターゼと結びつき、男性型脱毛の原因物質DHTを作るための結びつく活動力みたいなものに個人差があるからです。

 

つまり男性ホルモンが沢山増えても禿げない人は全然影響がないということが言えます。しかし逆に男性ホルモンが増えるとDHTも増えてより、禿げてしまう結果になる場合もあります。このことから、ケア材のフィナロイドを摂取することによって 男性ホルモンがDHTになるのを阻止して、脱毛の予防をしようというものなんですが、少なからずアナボリックステロイドによる男性ホルモンの増加でケア材を飲んでいても薄毛が進行することはあります。

 

アナボリックステロイドを中断すると髪の毛も元に戻る?

これは試したことがないので、わからないのですがアナボリックステロイドを使用を中止してオフサイクルに入ると髪の毛のハリやコシは元通りになりました。もし薄毛が進行してしまった場合は、アナボリックステロイドの使用をしばらく中断して、AGA治療薬と育毛剤で改善されるかもしれません。

 

特にアナボリックステロイド使用中に薄毛が進行したと感じる場合は、できればオフサイクル中も[プロペシアジェネリック]フィナロイド(FinaLloyd)1mgを摂取したほうがいいかもしれません。あとおすすめの育毛剤は、フォリックスFR16クリーム[ミノキシジル16%]がおススメです。

 

アナボリックステロイドを使用したらすごく脱毛してしまった場合

アナボリックステロイドを使用して、ケア材のフィナロイドを使用しても脱毛がすごくて中断する方もいると思います。フィナロイドもおすすめですが、フィナロイドは、フィナステリドが主成分で男性型脱毛の原因DHTを作るための男性ホルモンと5αリダクターゼが結びつくことを阻害しますが、5αリダクターゼは1型と2型があります。フィナロイドは2型のみ抑制するので1型、2型ともに抑制するデュタステリド(デュタボルブ)0.5mgのほうが効果があるかもしれません。デュタボルブと共に育毛剤フォリックスFR16クリーム[ミノキシジル16%]がおススメです。