anabolicの日記

アナボリックステロイドを実際に使ってみた記録のblogです。オキシメトロン(オキシポロン)メダナボル(ダイアナボル)使用体験 他にもダイエットサプリなども使用体験あり。

アナボリックステロイド使用中は、免疫力が低下する??

アナボリックステロイドステロイド使用中は免疫力が低下する?

アナボリックステロイド使用中は、普段よりも重いものが持てたりいつもより長くトレーニングができたりすることがあります。その結果、オーバートレーニング気味になって一時的に免疫力が低下する可能性があります。

 

そのため、バランスの良い食事や休息が必要となります。冬場などは風邪をひきやすくなったりすることもあると思います。実際、冬場にアナボリックステロイドを使用すると風邪をひいたりしたことがあります。あとは口唇ヘルペスができたり。

 

そのため、食事・睡眠をしっかり管理する必要があると思います。

特にビタミンはサプリメントだけでなく食事でも摂るほうが良いと思います。

さらに、グルタミンなどのアミノ酸も疲労回復や免疫力アップに繋がるという記事を読んだことがあるので飲むようにしています。

f:id:blogerchang:20180210165349j:plain