anabolicの日記

アナボリックステロイドを実際に使ってみた記録のblogです。オキシメトロン(オキシポロン)メダナボル(ダイアナボル)使用体験 他にもダイエットサプリなども使用体験あり。

クレンブテロール(スピロテロール)とは

レンブテロール(スピロテロール)とは

 

レンブテロールスピロテロール(Spiroterol)40mcgとは、呼吸器障害を持つ人などに処方される気管支拡張剤です。

しかし、クレンブテロールはしばしば減量や脂肪燃焼目的で使用されます。公式のボディビルの大会などでは、ドーピングの対象になっています。海外では豚に、クレンブテロールを投与することで、脂肪の少ない赤身の多い肉質に変えたりしていたこともあります。その肉を食べたことでドーピング検査に引っかかった方もいるようです。

 

脂肪燃焼効果と筋量の維持・向上

なぜ気管支拡張剤が減量目的などで使用されるのかというと、クレンブテロールスピロテロール(Spiroterol)40mcgは、アドレナリンβ2受容体に作用することで気管支を拡張させますが、さらにタンパク質の同化作用(筋肉増強)・脂肪燃焼効果が期待できるからです。

ボディビルなどでは、減量目的で使用されることもあるようで減量時は筋量の維持をしつつ体脂肪を落とすことが大きな目標ですが、減量と筋量の維持を同時に行うのは難しい場合が多いです。クレンブテロールには、脂肪燃焼効果と同時にタンパク質同化作用もあるので筋量の維持・向上が見込めます。数か月で体脂肪が5%以上減ったなど様々な報告があります。

 

副作用

アナボリックステロイドではないので、女性化乳房や、脱毛などのステロイド特有の副作用はありませんが、少なからず副作用はあります。

高血圧・頭痛・手の震え・心臓への負担・不眠などがあげれます。

高血圧・心臓の問題がある方は控えるほうがよいと思います。

 

レンブテロールのサイクルは?

anabolic.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 陰茎増大サプリランキング

1位ゼファルリン  ・・・陰茎が数センチ増大したという口コミもネットに多数。

数か月の使用が効果的。まとめ買いで今なら最大29%引き。日本製で安全

2位【ヴィトックスα】  ・・・こちらも陰茎の増大したという口コミあり。3年連続売り上げ1位。モンドセレクション受賞。顧客満足度95%  今なら購入すると1箱無料でついてくるキャンペーン実施中。