anabolicの日記

アナボリックステロイドを実際に使ってみた記録のblogです。

老化予防と抗酸化作用(ケア剤)

カラダの酸化とは?

人間は、生きるために酸素をカラダに取り入れます。特に筋力トレーニングなどや運動をする場合はより多くの酸素が必要となります。カラダの中に取り入れられた酸素は、一部が活性酸素になります。活性酸素は、カラダの中でサビを作ります。これが老化の原因の酸化になります。各部位が酸化することで、がんの要因になったり、血管が弱くなったり、老化の原因、機能不全になりやすくなります。

トレーニングや運動量が多い人ほど、より多くの酸素を取り入れるのでより多くの活性酸素を生み出します。活性酸素が多くカラダの中にできます。

活性酸素に対抗するためには?

抗酸化作用のあるものを、多く摂取する必要があります。
抗酸化作用のあるものを多く摂取することで、酸化を防ぐことができます。

抗酸化作用のあるもの

ビタミン群(A B C E群など)

食品から摂るのが良いですが、マルチビタミンなどのサプリメントからでも摂取できるのでマルチビタミンおすすめです。特に海外製のビタミン剤は含有量が多く、こちらのアナバイトが特におすすめです。

 還元型グルタチオン     

 グルタチオンの前駆物質 Nアセチルシステインです。

jp.iherb.com


フィッシュオイル   

 

 

特にアナボリックステロイドの使用中は高頻度・高強度のトレーニングをすると思うので、抗酸化作用のあるものをとって、疲労回復に努めるのも必要だと思います。