anabolicの日記

アナボリックステロイドを実際に使ってみた記録のblogです。オキシメトロン(オキシポロン)メダナボル(ダイアナボル)使用体験 他にもダイエットサプリなども使用体験あり。

BCAA

BCAAとは?

BCAAとは必須アミノ酸の一つで、バリン、ロイシンイソロイシンの3つを合わせたものです。蛋白質アミノ酸から構成されておりその中の3種類を合わせてBCAAと言います。このBCAAをとることの必要性ですが、筋肉は運動をすると筋たんぱくを分解し、筋肉からBCAAを作り出そうとします。それを防ぐためにBCAAをあらかじめ運動前に摂取することにより、筋肉の分解を防ぎます。

もう一つは、ロイシンがインスリンの分泌高め、より筋肉を作り出そうとします。

 

(余談)

HMBはこのロイシン代謝物でロイシンから数%しかとれないといわれています。

インスリンの分泌を促し筋肉の合成を促すHMBも最近注目を集めています。

 

BCAAの摂取タイミング

BCAAは、運動中の筋肉を分解を防ぐために用いることが多いので、運動前30分くらいからトレーニング中も摂取すると運動中に外部から摂取したBCAAが使われ筋肉の分解を防ぎます。

 

おススメBCAA

 サイベーションのBCAAは優秀です。90スクープ分入っています。

1スクープに7gのBCAAが入っており、他にもグルタミンとシトルリンが入っています。

 

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