anabolicの日記

アナボリックステロイドを実際に使ってみた記録のblogです。オキシメトロン(オキシポロン)メダナボル(ダイアナボル)使用体験 他にもダイエットサプリなども使用体験あり。

オフサイクルの過ごし方②

オフサイクルの過ごし方②

オフサイクル中は、どうしてもトレーニングのやる気が落ちてしまいます。

そのことから、テストステロンブースターなどを使うことをおススメしました。

前回の記事は↓

アナボリックステロイドのオフサイクルの過ごし方① - anabolicの日記

 

筋力の分解を防ぎ維持するために

オフサイクルでは、筋力をできるだけ維持することが重要となります。

オンサイクルでついた筋肉がオフサイクルですべて失われては意味がありません。

そのために、筋肉の分解を防ぐことも重要となります。

カラダの中にアミノ酸が十分にない状態で運動をすると筋肉を分解し、栄養を作り出します。せっかく運動しても運動しているのに筋肉が分解されては意味がありません。

そのためのサプリメントがBCAAになります。

 

BCAAを運動中に摂取することで筋肉の分解を防ぎ、さらに集中したトレーニングができます。これは、オフサイクルだけではなく、トレーニングしているすべての人に当てはまります。そのBCAAの代謝物であるHMBという成分も最近注目されています。

BCAAに含まれるバリンの代謝物にあたるわけですが、BCAAの代謝物なのでより吸収効率がいいとされています。さらにBCAAから摂取できるHMBは僅かなので、直接摂るほうがいいとのこと。 なのでBCAAかHMBを摂取することをおススメします。

HMBの過去の記事は↓

anabolic.hatenablog.com

 

 

BCAAのおススメ

 エクステンドのBCAAは、1杯に7gのBCAAが入っており、価格も安くおススメです。他にもグルタミンや、シトルリンなどが入っているのでトレーニング中に摂取することにより、集中力やトレーニングの質を上げてくれます。

 

【大容量】エクステンド BCAA シトルリン 【グリーンアップル】 1194g ■0519P2

価格:7,840円
(2017/5/19 00:29時点)
感想(25件)

【大容量】エクステンド BCAA シトルリン 【グレープ】 1174g ■0519P2

価格:7,840円
(2017/5/19 00:33時点)
感想(19件)