
anabolicの日記

アナボリックステロイドを実際に使ってみた記録のblogです。

オキシメトロンのサイクル始めます。6日目

2017年3月4日~  オキシメトロンオンサイクル 6日目

 

全身が筋肉痛で、今日は筋トレをやめておこうと思います。

しばらく筋トレ自体してなかったのでカラダが悲鳴をあげています。

 

超回復中は。筋トレをすると逆に筋肉が減少してしまうようなので

筋肉痛が取れてから再開したいと思います。

 

超回復って言葉知ってますか?

筋トレの用語みたいなものなんですが、筋トレをして破壊した筋肉を休ませて修復することで、筋量が増加することを超回復といいます。

 

超回復に必要な期間は?

24時間から72時間くらいだと言われています。

個人差が結構あると思いますので、自分なりに合った時間は自分で見つけていくものだと思います。筋肉量が多い人ほど、超回復にかかる時間は多くなるといわれています。

 

 

 

 

カラダは特に変化していないので今日は撮影していません。